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苦情解決

お困りごとはありませんか?

 

社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者様およびご家族様からの苦情に対し、適切に対応するための体制を整えております。
苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情の円滑、円満な解決を図ることに努めます。


 

苦情受付担当者

苦情解決責任者
杉本 昌紀 (施設長)
苦情受付担当者 
小林 文子 (介護課長)
小林 美恵 (おらが庵主任生活相談員)
小林 悦子 (おらが庵主事介護支援専門員兼生活相談員)
木下 玄太 (信濃町デイサービスセンター主事生活相談員)
相澤 史美子 (おらがの里管理者)
泉水 三和子 (おらが会指定居宅介護支援事業所管理者)
佐藤 由美子 (副主任事務職員)
第三者委員
三澤 敏一 (民生児童委員)
佐藤 悟 (民生児童委員)

苦情解決内容

1.苦情解決受付

苦情は、面接・お電話・書面などにより、苦情受付担当者が随時受け付けます。または当サイトのお問い合わせフォームからも受け付けております。

なお、第三者委員に直接申し出ることもできます。

社会福祉法人おらが会
 TEL.026-255-6600/FAX.026-255-6601

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 ➀ 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
 ② 第三者委員による解決案の調整、助言
 ③ 話し合いの結果や改善事項等の確認

他機関の相談窓口

長野県福祉サービス適正化委員会 (苦情受付専用電話 0120-28-7109)
長野県国民健康保険団体連合会 介護保険課苦情処理係 (電話 026-238-1580)
信濃町役場 住民福祉課介護支援係 (電話 026-255-4214) 
飯綱町役場 保健福祉課介護支援係 (電話 代表:026-253-2511)
妙高市役所 福祉介護課高齢福祉係 (電話 代表:0255-72-5111)

社会福祉法人おらが会
長野県上水内郡信濃町大字柏原350番地
TEL.026-255-6600
FAX.026-255-6601
E-mail
oragakai@violin.ocn.ne.jp
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